ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > あいっくの参加者募集中 > 【イベントレポート】みんなでステップ!! > キラ☆レポ「みんなでステップ!! えのぐであそぼう♪スタンピングあそび!」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなでステップ!! えのぐであそぼう♪スタンピングあそび!」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年5月30日更新
<外部リンク>

2023年5月18日 あいっくにて
「みんなでステップ!! えのぐであそぼう♪スタンピングあそび」が開催されました

えのぐであそぼうで季節のカードを作りました。

傘や季節のシールを貼った後、綿棒でスタンピングをして雨を降らせました。

スタンピングが気に入ったようで、終わった後も敷き紙にもスタンピングしている子、絵の具初体験の子もいたようです。

2023ステップスタンピング1 2023ステップスタンピング2

2023ステップスタンピング3

今日のお母さんの交流タイムはやはり就園先の話題で、実際に通っているお話、幼稚園を決めたポイント、知っている情報をみんなで交換しました。初めて就園する子どものお母さんは色々と話が聞けて良かったという声が出ていました。

2023ステップスタンピング5

子ども達はその間、お友だちやスタッフとおもちゃ遊び!!

他の子の遊びをみて真似る子、他の子のおもちゃが欲しい子もいましたが、貸し借りのやり取りはこれから経験して少しずつ覚えてくれることでしょう。

2023ステップスタンピング6 2023ステップスタンピング7

参加した方の感想

​・家ではなかなか出来ない絵の具あそびができて、楽しかった。本人もやる気でした。

・プレ幼稚園や入園予定について、小学校に上がった時の話など、たくさん聞けて良かったです。子どもも「あいっく行こう」「先生が待ってるよ」と言うと、喜んで行くようになりました。

・久しぶりにお母さん同士でお話しすることができて嬉しかったです。幼稚園の話がきけて良かったです。ありがとうございました。

 

みんなでステップ!!は

2歳以上の未就園の子どもと保護者の集まりの場です。

製作や体操をしたり、紙芝居や絵本も観ます。

保護者も日頃の子育ての中での様々な話もできます。

対象の方は、一度参加してみてください。