ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

こんなお部屋があります。

印刷ページ表示 更新日:2024年4月10日更新
<外部リンク>
あいっく内施設画像

入口

あいっく入口

あいっくへは、ノバティながの北館のエレベーターかエスカレーターで5階までお越しください。

エレベーターホール正面が入口です。

事務所(受付)

受付け

あいっくの総合事務所(受付)です。

初めて利用される方は、利用登録を行ってください。こどもの氏名、生年月日などをお聞きします。

※ファミリー・サポート・センターをご利用の方も、こちらの事務所へお越しください。

わくわく広場

わくわく広場の写真

主に0歳~2歳のこどもたちが安心して遊べるスペースです。

親子でゆっくり楽しんでください。

赤ちゃんコーナー

赤ちゃんコーナー

赤ちゃんと一緒に、安心してゆったり過ごせるスペースです。

赤ちゃん用のおもちゃも置いています。

のびのびスペース

のびのびスペースの写真

主に2歳~5歳のこどもたちがのびのび遊べるスペースです。

木製の大型遊具で体を動かして遊びましょう。

お子さんから目を離さないように、ご注意ください。

絵本コーナー

絵本コーナー

親子でじっくりと絵本にふれられるよう、絵本コーナーを設けています。

絵本だけではなく、子育てに関する本もおいています。

本の貸し出しも可能です。

※一人1冊、2週間

ランチカフェルーム

ランチ・カフェルームの写真

親子で昼食を食べたり、遊びの合間にホッとする時間をもつためのお部屋です。

※飲食物の販売はしていません。
※混み合う時間帯は、ゆずりあって利用してください。
※ゴミはすべてお持ち帰りください。

キラキラルーム

キラキラルームの写真

子育てに関する講座やイベントを実施します。

育児サークルの活動場所としても提供します。

部屋は分割して使用することが出来ます。

赤ちゃんルーム(授乳室)

赤ちゃんルームの写真

落ち着いた雰囲気で授乳をしていただけます。

一時預かり室「ピーチルーム」

ピーチルーム

一時預かりをするお部屋です。(事前登録必要)

冠婚葬祭や通院、買い物などの短時間、有料で生後6ヶ月から就学前のこどもをお預かりします。

子ども交流ホール

子ども交流ホールの写真

こどもと一緒に楽しむ講座や子育てに関するイベントなど、多彩な催しに使用します。

有料で貸し出しが可能です。

すくすくゾーン(相談ゾーン)

すくすく(相談ゾーン)入口 すくすく(相談ゾーン)専用玄関

子育てに関わる心配事や悩みをお持ちの親子のお話を聞いたり、相談を受けたりするためのお部屋があります。

落ち着いて相談を受けていただくことを目的に、すくすく専用玄関を設けています。

「いち・に・の ジャンプ!」に御用の方は、こちらの玄関からお越しください。