ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「サポートブックはーと」ってどんなもの?

印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日更新
<外部リンク>

河内長野市では、2022年(令和4年)4月2日以降に本市で生まれたすべての子どもに「サポートブックはーと」をお渡ししています。

「サポートブックはーと」(令和4年度~) [PDFファイル/9.46MB]

「サポートブックはーと」ってなんですか?

はーと

 

子どもひとりひとりの成長を見守る育児ダイアリーとして、

子育て中の保護者の気持ちをつづる記録として、

家族や成長を見守ってくれた方々からのメッセージなど、思い出をぎゅっとつめこめるファイルです。

 

子どもの成長にともない、園や学校に子どものことを伝える手段としても利用できます。

 

はーとには成長に合わせて記入できるたくさんのシートがありますので、自分でシートを追加したり、写真を貼ったり、オリジナルのはーとを作ってくださいね。

 

どんな風に書いたらよいかわからない、どうやって活用すればいいの?など、はーとに関する疑問があれば、子ども・子育て総合センターあいっくまで、お気軽にご相談ください。

「サポートブックはーと」を記入するイベントなども開催予定ですので、お問合せください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)