ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

わくわく広場

印刷ページ表示 更新日:2023年12月4日更新
<外部リンク>

わくわく広場

わくわく広場(水曜日・年末年始はお休みです)

河内長野駅前にある、子ども・子育て総合センターあいっくの遊びの広場です。0歳から就学前の子どもと保護者がゆっくり過ごしていただける場です。広場にはあいっくのスタッフがいますので、初めての方もご安心ください。子育ての相談なども気軽にお話してくださいね。

 

対象

0歳から就学前の子どもとその保護者

 

利用時間

午前10時~午後5時30分

  • 予約はいりません。
  • 水曜日・年末年始はお休みです。

 

・来館時に受付をしてください(初めてのご利用の方はお名前・お子さんの生年月日などをお聞きします)

・広場内ではお子さんと共にお過ごしください。

・ごみ(オムツなど)はお持ち帰りください。

 

利用料金

無料

 

駐車場

ノバティながの駐車場をご利用ください(駐車券をお持ちください)。

あいっく専用駐輪場もあります。

 

所在地

河内長野市 本町24-1 ノバティながの北館5階

 

あいっく地図

 

ランチ・カフェルーム

親子で昼食を食べたり、遊びの合間にホッとする時間をもつためのお部屋です。

※飲食物の販売はしていません。
※混み合う時間帯は、ゆずりあって利用してください。
※ゴミはすべてお持ち帰りください。

 

お楽しみタイム

開館日の午前11時45分と午後4時45分に楽しい体操をしています。

絵本の貸し出し

「絵本コーナー」にある絵本や保護者向けの情報本の貸し出しをしています。

1人1回1冊。貸し出し期間は2週間です。

 

赤ちゃんルーム(授乳室)

ゆったり授乳していただけるお部屋があります。