ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

わくわく広場

印刷ページ表示 更新日:2020年3月2日更新
<外部リンク>

令和2年6月1日から、利用制限をしながら開館しています

河内長野にお住まいの方のみで、完全予約制になります。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳細はこちら

あいっく入口

子ども・子育て総合センターあいっくのわくわく広場

河内長野駅前にある、子ども・子育て総合センターあいっくの遊びの広場です。

予約不要で、親子で自由に遊んでいただける空間です。

「近所にお友だちがいない」「子どもと遊ぶ場所がない」と思っている方は、一度遊びに来てください。

広場には、あいっくのスタッフがいますので、河内長野市の方はもちろん、市外の方や初めての方も気軽に遊んでいただけます。

  • 来館時に受付をしてください(お名前・お子さんの生年月日などをお聞きします)
  • 広場内ではお子さんと共にお過ごしください。
  • ごみ(オムツなど)はお持ち帰りください。

対象

0歳から就学前の子どもとその家族

開館日時

水曜日を除く毎日

午前10時から午後5時30分

※年末年始は除きます。

利用料金

無料

駐車場

ノバティながの駐車場をご利用ください。

あいっく専用駐輪場もあります。

所在地

河内長野市 本町24-1 ノバティながの北館5階

 

あいっく地図

 

ランチ・カフェルーム

飲食時に利用していただける「ランチ・カフェルーム」を設けています。

飲食物の販売はしていません。

お楽しみタイム

ボランティアや保育士による紙芝居手遊びなどのお楽しみタイムを設けています。

(開館日の午前11時45分から正午、午後4時45分から5時)

お楽しみタイムのボランティアも募集中です。

絵本の貸し出し

「絵本コーナー」にある絵本や保護者向けの情報本の貸し出しをしています。

1人1回1冊。貸し出し期間は2週間です。

赤ちゃんルーム

ゆったり授乳していただけるお部屋です。