ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > あいっくの参加者募集中 > 【イベントレポート】育児講座・体験講座・交流会など > キラ☆レポ 育児講座「子育て中のママのヨガ ワチャワチャクラス」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ 育児講座「子育て中のママのヨガ ワチャワチャクラス」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年2月8日更新
<外部リンク>

2023年1月17日 あいっくにて
育児講座「子育て中のママのヨガ ワチャワチャクラス」が開催されました

育児中は、授乳や抱っこなどで背中が丸くなりやすく、姿勢が崩れがち(@_@;)

講師の岡本さんは、育児中の心を癒してほしいと思ってくれています。

 

ヨガのポーズは、産後の身体に無理なく刺激を与えるので、気持ちよく体が伸びるとのこと!

ヨガマットの上に座り、レッスン スタート!

2023ヨガ1

深呼吸から始まり、ゆっくりと身体を動かしていきます。

講師の声掛けに添って、バンザイ\(^o^)/のポーズ。

膝を抱えて左右に揺れたり、呼吸を意識しながら様々なポーズをとっていきます。

2023ヨガ2 2023ヨガ3

参加者の皆さんの表情がどんどん気持ちよさそうになり、身体がほぐれていく様子が伝わってきましたよ。

​参加した方の感想

​・とてもリラックスできて、癒しの時間でした。日頃の抱っこや授乳で固まった体がほぐされて、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。

・1人でゆっくりと身体を動かすことってなかなかないので、久しぶりにリフレッシュできました。ありがとうございました。お家でも簡単にできるポーズもあったので、育児の中の少しの時間にもやってみます。