ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > あいっくの参加者募集中 > 【イベントレポート】地域開催イベント・サークルなど > キラ☆レポ「おでかけわくわく広場"えぼしはぐくみ公園"」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「おでかけわくわく広場"えぼしはぐくみ公園"」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年12月8日更新
<外部リンク>

2023年11月24日 えぼしはぐくみ公園
おでかけわくわく広場」が開催されました

この公園は上田町の住宅街の中にあり、すべり台、鉄棒、ブランコ、お砂場、あずま屋もあるとても広々とした公園です。

この日は4組の親子が遊びに来てくれました。

2023おでわくはぐくみ1

3組は「おでかけわくわく広場」初参加でしたが、広い公園内を散策しながらご機嫌に遊んでいました。

中には公園デビューの親子もいて、初めての感触に驚きながらもにこにこ笑顔で砂に手を伸ばす姿が見られました。見守るお母さんも嬉しそうでした。

2023おでわくはぐくみ2

遊び慣れている子たちは砂場でスコップや型抜きを使って遊んだり、広場でボールやフープを追いかけたりして元気いっぱい楽しんでいました。

2023おでわくはぐくみ3 2023おでわくはぐくみ4

大変見晴らしがよいので、公園から見える河内長野の風景に癒される時間でもありました。

2023おでわくはぐくみ5

おでかけわくわく広場は、スタッフがオモチャなどを用意して、地域の公園で開催します。

  • 予約は不要ですので、ぜひ気軽に参加してくださいね。

  • 水分補給のためのお茶や、日よけの帽子をご用意ください。

  • 駐車場のない公園もありますのでご了承ください。