ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > あいっくの参加者募集中 > 【イベントレポート】みんなでステップ!! > キラ☆レポ「みんなでステップ!! みんなあつまれ!ひなまつり」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなでステップ!! みんなあつまれ!ひなまつり」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2024年3月9日更新
<外部リンク>

 2024年2月15日 あいっくにて
「みんなでステップ!! みんなあつまれ!ひなまつり」が開催されました

 

大型紙芝居「ももちゃんのひなまつり」をみんなで観てスタート!!

2024ステップひなまつり!

ひなまつりのお話を興味津々で観ていましたよ。

今回は「おひなさま作り」です。

お家の人と一緒に、おだいり様とおひな様のお顔を描いたり、飾りをつけたり、きれいなお花紙を丸めてペットボトルに入れる作業は楽しかったようで「まだ入れる~~!」とたくさん入れる姿もありました。

2024ステップひなまつり2 2024ステップひなまつり3 2024ステップひなまつり4

最後は、透明の袋に入れてお家の人にリボン結びをしてもらって完成!

とってもかわいい「おひなさま」が出来ました!!

2024ステップひなまつり5 2024ステップひなまつり6

お家でも飾ってくださいね~。

 

参加した方の感想

・初めての参加で、子どもが馴染めるかなと思っていたけど、親が離れても遊んでくれたので安心した。少しでも子どもと離れて同年代の子どもがいるママたちと話せて楽しかった

・家でひな祭りの行事は何もしていなかったので経験できて良かったです。

・久しぶりに来れて良かったです。来る前は嫌がっていたのに、来てみたらすぐに慣れて楽しそうに遊んでくれていて安心しました。あと1回しか来れないのが残念です。