ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > あいっくの参加者募集中 > 【イベントレポート】みんなでステップ!! > キラ☆レポ「みんなでステップ!! クリスマスパーティー」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなでステップ!! クリスマスパーティー」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年12月29日更新
<外部リンク>

2023年12月21日 あいっくにて
「みんなでステップ!! クリスマスパーティー♪」が開催されました

クリスマスにピッタリな大型絵本「まどからのおくりもの」のお話を観ました。

2023ステップ クリスマス1

次は、クリスマスの『ハンドベル』作り。

材料は、ペットボトルやガチャガチャの入れ物など身近なものばかり、親子で一緒に可愛く飾り付ければ…

2023ステップ クリスマス2 2023ステップ クリスマス3

オリジナルハンドベルの出来上がりです!!

作ったハンドベルを使って「ジングルベル」の曲に合わせて演奏を楽しみました~(^O^)/

2023ステップ クリスマス4

その後は、全員で鈴・タンバリン・マラカス・たいこ等の楽器を持って「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏です。大人も子どもも曲に合わせて歌ったり、踊ったりノリノリで楽しいひと時でした。(^^♪

2023ステップ クリスマス5

 

参加した方の感想

​・可愛いハンドベルができて嬉しかったです。ママ達とのお話も楽しかったです。

・クリスマス感を味わえて良かったです。製作したベルは家でも活躍すると思います。

・他のお母さんの意見も聞けて、色々な悩みが私だけではなく、皆さん悩みを持っていたので勉強になりました。