ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > あいっくの参加者募集中 > 【イベントレポート】みんなでステップ!! > キラ☆レポ「みんなでステップ!! 親子でdeハッスル!ミニ運動会」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなでステップ!! 親子でdeハッスル!ミニ運動会」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年12月1日更新
<外部リンク>

2023年11月16日 あいっくにて
「みんなでステップ!! 親子deハッスル!ミニ運動会」が開催されました

わらべうた「くまさん くまさん」の歌に合わせ、親子で身体を少し動かしてから『ミニ運動会』の始まりです。

最初は、デカパン競争!

デカいパンツを親子ではいて、手をつないだらスタートです。ぐるっと一周したらバトンタッチ‼

2023ステップ運動会1 2023ステップ運動会2

パンツをはくのが嫌な子は、お母さんに抱っこしてもらっての参加でした。

次は、ラグビーボール運びです。ラグビーボールをバスタオルの上に置いて、親と子が両端を持って落とさないように運びます。

2023ステップ運動会3 2023ステップ運動会4

それぞれ自分たちのペースで頑張って運んでくれましたよ。

3番目の競技は、玉入れです。かごいっぱいに入った玉をホール中にばらまいたら開始です。

頑張ってボールをかごに入れる子ども達。
お母さん達が優しく見守り応援してくれ、2つのかごが見事に満杯になりました。

2023ステップ運動会5

そのあと、わらべうた「なべなべそこぬけ」とバルーン「大風こい」を楽しんで、運動会は終了です。

最後は、頑張った子ども達に『メダル』をプレゼント。

2023ステップ運動会6

お母さんから首にかけてもらって大喜び。親も子も”ハッスル”してくれましたね。

お疲れさまでしたm(__)m また、来てね~。

参加した方の感想

​・親子で触れ合いながら体を動かす遊びができ、楽しかったです。ありがとうございました。

・同年代の友達と活動でき、息子もとても楽しそうでした。プログラムも、2歳~丁度良い内容で、楽しむ事ができました。また機会があれば参加したいです!!

・子供も楽しく過ごさせていただきましたし、私も色々な方と意見交換したりお話しできて、楽しかったです。