ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

キラ☆レポ「育児休業中ママパパの交流会」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年11月11日更新
<外部リンク>

2023年10月12日 あいっくにて
「育児休業中ママパパの交流会」が開催されました♪

育児休業中の方やこれから仕事復帰を考えている方が集まり、交流や情報交換をしました。

はじめに参加者同士で自己紹介!

住んでいる所、参加者の好きな食べ物、入園を希望する園などを話し、和やかな雰囲気でスタート!!

育休中のママの家での過ごし方の話題では、以前仲良しだったけれど疎遠になっている友達に連絡したり、子供の服を手作りしたりしているなどの話が出ました。

子どもとの過ごし方の話題では、入園に向けて気になる園の見学に行ったり、未就園児対象のイベントに参加してるとのことで、「○○園、△△園に見学に行ってきたよ!」「○○保育園では今度、芋ほりのイベントがあるよ!」「私も行こうかな?」など参加者同士とても盛り上がっていました。

参加者からは…

・園の情報を知ることが出来て良かったです。ネットで載せてあることも気づけていなかったので、体験イベントなど行こうと思いました。

・和気あいあいと話せて楽しかったです。普段聞けないことを聞けて良かったです。

などの感想をいただきました。

キラキラねっと『園の情報』のページには、市内の保育園・認定こども園・幼稚園の未就園児対象のイベント情報を掲載していますので、ぜひご覧くださいね。