ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

キラ☆レポ「子育てサロン 千代田公民館」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年11月13日更新
<外部リンク>

2023年10月19日 千代田公民館にて
「子育てサロン」が開催されました。

コロナ禍で中止になっていた「子育てサロン 千代田公民館」が久々に開催されました\(^o^)/

​民生委員・福祉委員さん中心に開催される”あそびの広場”です。
今回は久しぶりの開催ということで、色々準備され、迎え入れる用意も整い、皆さんが来るのを待っていました。

開始時刻になると、親子で続々と会場に来てくれました!

子ども達はおもちゃで遊んだり、お母さん方は子どもを見守りながら、お母さん同士や福祉委員さん方と交流されていました。

お知り合いでない方も多くおられたようですが、話してみると…実はご近所だった!という方や福祉委員さんが「私がお家にポスティングしたわ!」など、地域ならではの交流が見られました。

子育てサロン 千代田公民館は、今後も開催予定です(*^^)v

不定期開催のため、あいっくだより「キラキラ」や地域の福祉委員さんがポスティングなどでお知らせしていただけると思いますので、ぜひ、その際には参加してみてくださいね~。

 

千代田公民館の子育てサロンは・・・

対象:千代田小学校区在住の子どもとその保護者

曜日:不定期開催

時間:午前10時から11時30分

キラキラねっとやあいっくだより「キラキラ」でも案内しています。