ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > あいっくの参加者募集中 > 【イベントレポート】みんなでステップ!! > キラ☆レポ「みんなでステップ!! ハロウィンをたのしもう♪」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなでステップ!! ハロウィンをたのしもう♪」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年10月31日更新
<外部リンク>

 2023年10月19日 あいっくにて
「みんなでステップ!! ハロウィンをたのしもう♪」が開催されました

ハロウィンは今や「クリスマス」と同じぐらい人気のイベントになってきましたね\(^o^)/

2023ステップハロウィン1

黒のビニール袋を使って準備したハロウィンの飾りにペンでお絵描きしたものを貼り付けて、オリジナルマントを作りました!

2023ステップハロウィン2 2023ステップハロウィン3

出来上がったマントをかぶって、キャンディースティックを持ったら…仮装準備OK!!

大きな輪になって、ファッションショーを兼ねたダンスで盛り上がりましたよ。

2023ステップハロウィン4

その後、お母さん達は”交流タイム”。

トイレトレーニングの話、お昼寝の話、プレ(幼稚園)についてなど、色々な話が出ていました。

2023ステップハロウィン5

その間子ども達は、お友だちの近く、スタッフやお母さんの近くで過ごしたり、おもちゃで遊んだり、様々でした。

最後に「おおきなおいも」のエプロンシアターを見て、みんなおいもの大きさにビックリ(+_+)。

2023ステップハロウィン6

楽しい一時を過ごしました。

参加した方の感想

​・季節感のある取り組みを家ではなかなか出来ないので、子どもが楽しめて良かったです。

・ハロウィンの製作、ペンを使ったり、シールで貼ったりとても喜んでいました。その後のダンスも少し恥ずかしそうでしたが、嬉しそうに踊っていました。「ハロウィン」と言いながらスティックを持って走り回って嬉しそうでした。他のお母さんと交流できて良かったです。

・ハロウィンのマント&スティック 子どもはとても喜んでいました。可愛い姿が見られて親も嬉しかったです。