ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

キラ☆レポ「子育てサロン 荘園町自治会館」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年1月14日更新
<外部リンク>

2022年12月18日 荘園町自治会館にて
「子育てサロン」が開催されました。

3年ぶりに小山田小学校区のお友だちが大勢参加してくれて「クリスマスパーティー!!」が開催されました!!

サンタさんの衣装で来てくれたお友だちもいましたよ。

2022荘園町サロン1

福祉委員さんからの歌やハンドベルの合奏、人形劇、手話での歌など盛りだくさん!

参加してくれた親子も一緒に歌ったりして楽しんでいました。

2022荘園町サロン2

あいっくからも手遊びやサンタさんのパネルシアター、クイズなどを見てもらいました。

みんなよく見てくれて、クイズでは大きな声で答えてました。

パーティーのクライマックスは・・・

サンタクロースさんから子どもたちへのプレゼント時間です。

大きな袋を持ったサンタさんは、子ども達一人一人にプレゼントを手渡ししてくれました。

2022荘園町サロン3 2022荘園町サロン4

びっくり顔のお友だちや手を上げて「ここだよー」っと伝えるお友だちも!

サンタさんは大忙しでした。

大人も子どももほっこりした気持ちになったクリスマス会でした。

荘園町の子育てサロンは・・・

対象:小山田小学校区在住の子どもとその保護者

曜日:毎月第3火曜日

時間:午前10時から正午

2023年1月から毎月開催予定です!

キラキラねっとやあいっくだより「キラキラ」でも案内しています。