日本遺産 健康アプリ ごみ分別 滝畑ダム 保育園 集団健診
本文
河内長野市立図書館では、「図書館の設置及び運営上の望ましい基準」(平成24年12月19日文部科学省告示)に基づき、より良い図書館サービスをめざして図書館の事業評価を実施します。
評価にあたっては、図書館の事業の実施等に関する基本的な運営の方針(「基本的運営方針」)を策定しました。また基本的運営方針に基づいた事業計画を毎年度策定。達成状況等評価の指標を選定し、指標の目標を設定します。
事業年度は平成26年度から平成30年度までの5年間です。
各年度の図書館サービスその他図書館の運営状況について目標及び事業計画の達成状況等に関し自己点検及び評価を行うとともに、第三者(図書館協議会)による評価を実施、その結果を毎年度公表します。(平成27年3月以降に予定)
事業評価の結果に基づき図書館サービスの維持・向上に努めます。