ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
河内長野市立図書館 Supported by TONE ホームページ

本文

河内長野市立図書館の事業評価について

印刷ページ表示 更新日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

事業評価について 

 河内長野市立図書館では、「図書館の設置及び運営上の望ましい基準」(平成24年12月19日文部科学省告示)に基づき、より良い図書館サービスをめざして図書館の事業評価を実施します。

運営方針及び事業計画の策定

 評価にあたっては、図書館の事業の実施等に関する基本的な運営の方針(「基本的運営方針」)を策定しました。また基本的運営方針に基づいた事業計画を毎年度策定。達成状況等評価の指標を選定し、指標の目標を設定します。

自己点検及び評価

 各年度の図書館サービスその他図書館の運営状況について目標及び事業計画の達成状況等に関し自己点検及び評価を行うとともに、第三者(図書館協議会)による評価を実施、その結果を毎年度公表します。

 事業評価の結果に基づき図書館サービスの維持・向上に努めます。

第1期(事業年度:平成26年度から平成30年度までの5年間)

基本的な運営の方針

 第2期河内長野市立図書館の事業の実施等に関する基本的な運営の方針 [PDFファイル/76KB]

事業計画

事業評価結果

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


図書館外観

【開館時間】
7月1日から(当面の間)
<火曜日~金曜日>
午前9時30分~午後6時30分
<土曜日・日曜日・祝休日>
午前9時30分~午後5時
【休館日】
 毎週月曜日、年末年始
 特別整理期間(蔵書点検)

蔵書検索システム

お問い合わせフォーム

みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?