ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
河内長野市立図書館 Supported by TONE ホームページ

本文

本の予約・リクエスト申込書

印刷ページ表示 更新日:2023年8月26日更新
<外部リンク>

予約・リクエストについて

 利用者登録をしている人は、本の予約やリクエストができます。予約とリクエストの上限は30点までです。

所蔵している本の予約

 「本の予約・リクエスト申込書」に必要事項をご記入の上、図書館、公民館図書室の窓口や自動車文庫で提出いただくか、またはインターネットからも予約申し込みをすることができます。

所蔵していない本のリクエスト

 所蔵していない本のリクエストや、他の府市町村の図書館に所蔵している本の取り寄せを希望する場合は、「本の予約・リクエスト申込書」にご記入の上、お申し込みください。インターネットで申し込むことはできません。

予約・リクエストの制限について

 視聴覚資料のリクエスト、まんがや所蔵していない雑誌のリクエストはできません。また、リクエストしていただいても、提供できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「本の予約・リクエスト申込書」

 「本の予約・リクエスト申込書」は、A4サイズで印刷されますので、半分に切り取って提出してください。フォームに入力できますが、入力内容は送信されませんので、必ず印刷して図書館、公民館図書室の窓口や自動車文庫までお持ちください。
 なお、入力フォームはAdobe Reader以外のPDF閲覧ソフトでは正常に動作しませんので、その場合は印刷して手書きでお願いします。

 本の予約・リクエスト申込書 [PDFファイル/126KB]

 本の予約・リクエスト申込書(記入見本) [PDFファイル/65KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


図書館外観

【開館時間】
<火曜日~金曜日>
 午前10時~午後7時
<土曜日・日曜日>
 午前10時~午後5時

【休館日】
 毎週月曜日、年末年始
 特別整理期間(蔵書点検)

電子図書館

お問い合わせフォーム<外部リンク>

みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?