本文
令和7年度子ども工作教室の様子(老寿やすらぎ千代田公民館)
印刷ページ表示
更新日:2025年6月15日更新
7月12日の教室
今年度3回目の教室でした。
前回に引き続き、小柴先生と農村先生に楽しく工作を教えて頂きました。
今月は「へんしんボックス」と「さいころキューブ」と「ぐるぐるトンボ」を作りました。
<へんしんボックス>
下のヒモをひっぱると、箱の中の絵がクルン!とひっくり返って、別の絵にパッと「変身」したようにみえる楽しい箱です。その絵が切り替わる動きもあわせて楽しいおもちゃです!
<さいころキューブ>
ルービックキューブのように、それぞれの面をくるくる回しながら絵合わせするゲームのおもちゃです。簡単なようで意外と難しく、大人もハマってしまいます…!
<ぐるぐるトンボ>
持ち手のひもを引っ張ると、すごい速さではねが回転します。はねに色を塗ると、カラフルできれいな模様が浮かび上がります。みんないろんな色を試して様々な模様を作り、楽しく何度もはねを回していました!
2回目の様子↠ /soshiki/48/111734.html
1回目の様子↠ /soshiki/48/110263.html
※令和7年度の募集は終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
身近にある材料を使って、おもちゃを作って遊ぶ教室です。
日時:令和7年5月~令和7年9月の第2土曜日 午後1時30分~3時(全5回)
対象:小学1年生~3年生
定員:12名
参加費:月額500円(材料費含む)