ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
河内長野市立図書館 Supported by TONE ホームページ

本文

電子図書館サービスの拡充について

印刷ページ表示 更新日:2021年6月20日更新
<外部リンク>
河内長野市立電子図書館

電子書籍が通常の3倍借りられます

 5月28日(金曜日)から、通常1人3冊のところ、3倍の1人9冊まで借りられます。電子書籍の予約も1人3冊から1人9冊まで増やします。なお、ご好評につき、6月20日以降も試行で継続します。

臨時休館中の電子図書館臨時ID、パスワードの発行(終了しました)

 図書館では、市内在住、市内に通勤または通学されている方で利用者カードをお持ちの方を対象に、来館せずに利用できる電子図書館サービスを提供しています。また、郷土資料については、どなたでもご利用いただけます。詳しくは以下のページをご覧ください。

 インターネットで読書が楽しめる電子図書館サービスのご利用を

 なお、市内在住、市内に通勤または通学しており利用者カードをお持ちでない方で、メールアドレスをお持ちの方を対象に、臨時行っていた利用IDとパスワードの発行は、6月20日午後5時をもって終了しました。

 発行した臨時IDについては、7月31日(土曜日)をもってご利用いただけなくなります。引き続きご利用を希望される場合は、図書館・公民館図書室や自動車文庫で利用者カードの発行手続きをお願いします。その際、臨時IDで借りている電子書籍や予約した電子書籍は引継ぎできませんのでご了承ください。

ログインの方法

(1) パソコン版では、画面左上にログイン画面があります。スマートフォン版では、画面右上にログイン画面へのリンクがあります。

(2) 利用者カードの表面のバーコードの下に書かれている利用者番号(ハイフン不要)を利用者IDに入力してください。

(3) パスワードには、図書館ホームページの蔵書検索システムでお使いのパスワードを入力してログインしてください。

利用者カードと電子図書館

(注) 図書館ホームページの蔵書検索システムで、ログインし、検索した電子書籍から「電子図書館で見る」をクリックした場合は、自動的にログインできます。

(注) パスワードは、図書館ホームページの蔵書検索システムの「新規パスワード登録・再発行<外部リンク>」から、ご自身で設定できます。また、パスワードを忘れたときも再発行できます。


図書館外観

【開館時間】
<火曜日~金曜日>
 午前10時~午後7時
<土曜日・日曜日>
 午前10時~午後5時

【休館日】
 毎週月曜日、年末年始
 特別整理期間(蔵書点検)

電子図書館

お問い合わせフォーム<外部リンク>

みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?