ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
河内長野市立図書館 Supported by TONE ホームページ

本文

臨時休館中の電子図書館サービスについて

印刷ページ表示 更新日:2021年5月28日更新
<外部リンク>
河内長野市立電子図書館

電子書籍が通常の3倍借りられます

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館は臨時休館しており予約本のみの受渡しをしていますが、電子図書館は通常どおりご利用いただけます。

 臨時休館中、電子図書館では以下のとおりサービスを拡充しております。ご利用ください。

臨時休館中の電子図書館サービス

電子図書館臨時ID、パスワードの発行

 図書館では、市内在住、市内に通勤または通学されている方で利用者カードをお持ちの方を対象に、来館せずに利用できる電子図書館サービスを提供しています。また、郷土資料については、どなたでもご利用いただけます。詳しくは以下のページをご覧ください。

 インターネットで読書が楽しめる電子図書館サービスのご利用を

 なお、市内在住、市内に通勤または通学しており利用者カードをお持ちでない方で、メールアドレスをお持ちの方を対象に、臨時で利用IDとパスワードを発行いたします。ご希望の方は、以下の申し込みフォームに必要事項を入力してお申し込みください。

 電子図書館臨時ID、パスワード発行申し込みフォーム(4月25日から受付中)

電子書籍の貸出冊数を通常の3倍に

 5月28日(金曜日)から6月20日(日曜日)まで、通常1人3冊のところ、3倍の1人9冊まで借りられます。電子書籍の予約も1人3冊から1人9冊まで増やします。

ログインの方法

(1) パソコン版では、画面左上にログイン画面があります。スマートフォン版では、画面右上にログイン画面へのリンクがあります。

(2) 利用者カードの表面のバーコードの下に書かれている利用者番号(ハイフン不要)を利用者IDに入力してください。

(3) パスワードには、図書館ホームページの蔵書検索システムでお使いのパスワードを入力してログインしてください。

利用者カードと電子図書館

(注) 図書館ホームページの蔵書検索システムで、ログインし、検索した電子書籍から「電子図書館で見る」をクリックした場合は、自動的にログインできます。

(注) パスワードは、図書館ホームページの蔵書検索システムの「新規パスワード登録・再発行<外部リンク>」から、ご自身で設定できます。また、パスワードを忘れたときも再発行できます。


図書館外観

【臨時休館】
 4月25日(日曜日)~6月20日(日曜日)
 6月21日(月曜日)は定例の休館日です。
 予約本の貸出しはできます。
 (月曜を除く)午前10時~午後5時

【開館時間】
<火曜日~金曜日>
 午前10時~午後7時
<土曜日・日曜日>
 午前10時~午後5時

【休館日】
 毎週月曜日、年末年始
 特別整理期間(蔵書点検)

蔵書検索システム

お問い合わせフォーム

みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?