ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育てメール相談

印刷ページ表示 更新日:2023年12月1日更新
<外部リンク>

子育てしている時はいろいろな悩みや不安がつきものです。 一人で抱えこまず、子ども・子育て総合センターあいっくにご相談ください。

下の「子育てメール相談フォーム」より、相談内容を送信してください。
子ども・子育て総合センターの保育士もしくは助産師が回答します。

回答まで時間がかかる場合があります。

また、内容によってはお答えしかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「子育て相談Q&A」で子ども・子育て総合センターあいっくに寄せられる相談の中でよくあるものをご紹介していますので、参考にしてください。

子育てQ&A

子育てメール相談についてのご案内

※この相談は、主に就学前の子どもを持つ河内長野市在住の方を対象に、専用フォームからいただいた子育てに関する相談に対して、河内長野市よりパソコンのメールもしくは電話で回答するものです。

※回答には数日かかることがありますので、あらかじめご了承ください。

※利用者によるメールアドレスや電話番号などの入力間違いは、利用者に回答が届かなかったり、別の方へ回答したりする原因になりますので、くれぐれも入力間違いの無いようにお願いいたします。また、このように利用者側の原因によるものに対しては、河内長野市では責任を負いかねますのでご注意願います。

※子育て以外に関するもの、特定の個人や団体を誹謗、中傷するもの、企業などの営業活動、宗教などに関する相談については回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

※この相談は、無料で利用できますが、インターネット利用料やメール受信料は利用者で負担していただきます。

※相談内容や利用者のメールアドレスは、利用者の承諾なく第三者に提供・開示することはありません。

※上の相談フォームで送信できない場合は電話で直接相談してください。

【ドメイン指定受信をご利用の方へ】
メールの設定でドメイン指定受信をご利用の方は、お手数ですが「@city.kawachinagano.lg.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。