ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
河内長野市立図書館 Supported by TONE ホームページ

本文

河内長野市立図書館の新コーナー「こもれび広場」について

印刷ページ表示 更新日:2022年10月4日更新
<外部リンク>

図書館の新コーナーの愛称は「こもれび広場」に決定しました。

老朽化のため視聴ブースを撤去した「音と映像コーナー」をおおさか河内材を用いたベンチ、スツール、腰壁などを整備、木の香りが漂うスペースとしてリニューアルいたしました。
ミニ講座や集いを開催できる場として、またイベントがないときは閲覧席として利用できる、木の香りが漂うコーナーです。なお「こもれび広場」という愛称は利用者アンケートにより決定しました。 

     図書館1階展示ケースでの展示写真です。

 

「こもれび広場」について

 こもれび広場1    こもれび広場3

 音と映像コーナーをリニューアルしました。
「こもれび広場」の愛称は利用者アンケートにより、決まりました。

 

 

  リニューアルにあたり、あいちせぼね医院さんからのご寄付を使わせていただきました。​ 

 本リニューアルについては「あいちせぼね医院」さんよりいただいたご寄付を使わせていただいております。

 

  こもれび広場では「河内材」を使用しています。

 「こもれび広場」のスツールなどには、「おおさか河内材」を使用しています。

 

 全景その1 スツール2

スツール3

 円形や様々な形に組み合わせることができるスツールです。
 ミニ講座や集いに利用する際は、自由に椅子の配置を組み替えることができます。

 

 

 スツール1

​ お気軽に閲覧台としても、ご利用ください。


図書館外観

【開館時間】
<火曜日~金曜日>
 午前10時~午後7時
<土曜日・日曜日>
 午前10時~午後5時

【休館日】
 毎週月曜日、年末年始
 特別整理期間(蔵書点検)

電子図書館

お問い合わせフォーム<外部リンク>

みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?