ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

わくわく塾で七夕飾りを作りました!(加賀田公民館)

印刷ページ表示 更新日:2026年6月21日更新
<外部リンク>

 令和8年6月17日(水曜日)の午後、加賀田公民館わくわく塾で七夕飾りを作りました。これは、来月2日開催の加賀田小学校1年生とのふれあい授業(七夕祭り)で、1年生の皆さんが飾りを作りやすくするための下準備として企画しました。

 9名の塾生が集まり、先日実施した歌声喫茶と居合・マジックのふれあい授業の反省会をした後、折り紙を使ってくさりやつなぎ飾りを作りました。皆さん、細かい作業に少々苦戦気味でしたが、今から7月2日が楽しみです。

わくわく塾3わくわく塾5

わくわく塾5わくわく塾6