本文
【加賀田公民館】「教えて!ネットショッピングのあれこれ」を開催しました!
印刷ページ表示
更新日:2026年2月10日更新
「教えて!ネットショッピングのあれこれ」開催★(2月6日)
2月6日(金曜日)、河内長野市消費生活センターより相談員の方をお招きし、「教えて!ネットショッピングのあれこれ」を開催しました。
まずはインターネットショッピングをする際の注意点、確認するべきポイント等を解説して頂きました。広告の下の方に書いてあるちい~~~さな字に、大切なポイントが詰まっていることを学びました。

解説の後は、消費生活にまつわるカルタを行い、楽しみながら学ぶことができました。

質疑応答タイムでは、参加者の皆さんのネットショッピング体験談がたくさん出て大盛り上がり!「わかる~!」と共感の嵐でした。
最後には、パソコンを使って実際にネットショッピングの流れを体験しました。インターネットとは切っても切り離せない生活になっている時代で、インターネットに関する知識を身に付けておくことが、一番の自己防衛に繋がると実感する講座となりました。


