本文
【講演会】⑴“そのひと”の体験記
印刷ページ表示
更新日:2025年5月10日更新
伝統のヨーガを求めてヨーガの聖地“初インド”へ 「ヨーガ」の研修に行かれた岩本多恵子氏の体験記です。
【講演会】“そのひと”の体験記を開催しました。
令和7年4月27日(日曜日)午前10時より11時30分まで、天見公民館主催「伝統のヨーガ」講師の岩本多恵子先生を講師に迎え、【講演会】“そのひと”の体験記を開催しました。「伝統のヨーガ」との出会いから、初インド「伝統のヨーガ」の聖地でもあるインドに研修に行かれたいきさつやインドでの出会い・気づき等をお話していただきました。
伝統のヨーガはもとより、研修に参加された方がインドの伝統の衣装で参加されており、インドの文化を知る機会にもなりました。
休憩時間には先生から、インドのお茶「チャイ」の試飲や有名なお菓子の試食の用意もしていただき、参加者同士の輪もできていました。
その後は、椅子ヨガで瞑想にふけりながら「ヨーガ療法」を体験していただきました。
終始、楽しい時間を持っていただけたのではないかと思いました。
