本文
開催しました。「はじめての水墨画体験」(天野公民館)
印刷ページ表示
更新日:2026年2月26日更新
令和8年2月24日(火曜日)午前9時30分の講座開始時間より少し早く参加者4名全員が揃い、講座開始。水墨画クラブ「蘭」の協力で実施しました。
金田先生の水墨画についてのお話の後、実演を見学し、それぞれが「はじめての水墨画」に挑戦しました。
みなさんが描くのは「梅」。幹を描いて、枝を描いて、最後が花です。
「難しい」と言いながら、みなさん楽しんで描いていました。
その時の様子です。
ご回答いただいたアンケートでは、4人の方全員が講座の満足度を「非常に満足」とお答えいただきました。また、参加理由として「興味があったから」、「楽しそうだから」、参加後の感想では「楽しかった」、「丁寧に教えていただいた」、「気合が必要とわかった」などでした。ご回答、ありがとうございました。
ご参加いただいたみなさん、水墨画クラブ「蘭」の金田先生、クラブ員の方々、ご参加・ご協力ありがとうございました。
水墨画クラブ「蘭」は、天野公民館主催クラブです。
令和8年度公民館クラブ員追加募集は(3月15日~)
詳しくは、こちらをクリックしてください。

