ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 令和5年度「小学生まんが道場」が開講しました!(高向公民館)
公民館へようこそ

本文

令和5年度「小学生まんが道場」が開講しました!(高向公民館)

印刷ページ表示 更新日:2023年7月8日更新
<外部リンク>

今年度も「小学生まんが道場」がスタートしました!

10年目を迎える今年度の「小学生まんが道場」には、小学生3~6年生の児童25名が参加。

5月から来年3月までの全10回の学びを通して、オリジナルの4コマ漫画の完成を目指します。

まんが家の先生を講師に迎え、キャラクターの描き方、下書き、ペン入れ、着色の手法などを、

実際にプロが使用する道具の使い方と並行して学んでいきます。

まんが道場の様子1

目標は、自分の考えたキャラクターを主人公に、起承転結のお話を考え、4コマ漫画を完成させること。

初回は、自由に発想しながら絵のしりとりやキャラクター作りに挑戦し、

第2回は、コマの中にキャラクターと吹き出しを描き、セリフを書く練習をしました。

例年、個性豊かな作品が生まれているので、来年3月のみなさんの作品完成が待ち遠しいです!

R3まんが道場2