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施設について
使用について
Q キックスの施設を借りるにはどうすればいいですか?
A 事前に利用者登録が必要です。登録はキックスで手続きをしてください。インターネットでのご登録は受付けしておりません。
Q 利用者登録には年齢制限はありますか?
A 登録時点で16歳以上の方がご登録いただけます。
Q 利用者登録には何が必要ですか?
A 個人登録の場合は本人の身分証明書(氏名・住所・生年月日の確認ができる物)が必要です。団体登録でサークル等の場合は代表者の身分証明書、構成員名簿(町名までで可)、規約(会則)が必要です。団体登録で法人・会社等の場合は代表者の身分証明書、会社案内・名刺・パンフレット・カタログ・HPアドレス(所在地及び事業内容がわかるもの)が必要となります。
Q 代理人が登録・予約に行ってもいいですか?
A 上記に加え、登録の場合は委任状及び代理人の身分証明書が必要です。なお、代表者の身分証明書はコピーでもかまいません。委任状ダウンロードはこちら>>> [PDFファイル/49KB]
Q 使用料はいつ払うのですか?
A 使用料はご予約時に全額お支払いいただきます。
Q 電話やインターネットで貸館の予約申込はできますか?
A 電話でのお申し込みは受付しておりません。インターネットでのお申し込みにつきましては事前に利用者登録を行っていただくことで受付が可能です。
Q インターネットで仮予約をしたら予約完了ですか?
A 仮予約をされた日を含め、8日間以内にキックスで使用料をお支払いください。使用料を全額お支払いいただいて予約が完了となります。仮予約期限内に使用料をお支払いいただかなかった場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
Q 市内・市外料金とは何ですか?
A 代表者が河内長野市内にお住まいの方で、なおかつ使用者の過半数が市内にお住まいの場合は市内料金が適用となります。団体の場合は構成員名簿をご提出いただいて市内料金の適用を判断させていただきます。詳しくはお問合せください。
Q 飲食は可能ですか?
A 一部を除き、可能です。(多目的スタジオ、音楽スタジオ、ロールバックが出ている状態のイベントホールでは飲食不可)施設予約の受付時間をおしえてください。午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
イベントホール
Q イベントホールの予約はいつからですか?
A 使用される月の6ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A イベントホール及び使用備品(同時に使用する施設を含む)これらと同時に使用する施設の場合は使用日の3ヶ月前の前日までにキャンセル手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 空き状況をインターネットで確認する事はできますか?
A インターネットで空き状況をご確認いただけます。利用者登録がお済みでしたら、インターネットからの仮予約も可能です。空き状況のご確認は こちら>>>
Q 打ち合わせはいつ行うのですか?
A 使用される日の約1ヶ月前に、キックスから担当者がご連絡いたします。打ち合わせの際は催し物の進行表(プログラム)、各出し物の内容がわかる図面や資料などをご用意いただけるとスムーズに行えます。
Q 附属設備の使用料は料金表どおりですか?
A 料金表は午前・午後・夜間それぞれの1区分あたりの料金となります。例えば、午前中にリハーサル、午後から本番でそれぞれ附属設備を使用された場合は、2区分使用された事になり使用料は料金表の倍額になります。
Q ロールバックチェアとはなんですか?
A 客席後方の壁面から階段状に椅子が並んでいる席のことです。座席は180席あり、すべて出してご使用頂くか、壁面内に収納するかのどちらかになります。
Q イベントホールで飲食はできますか?
A ロールバックチェアを収納した客席設定での飲食は可能です。ロールバックチェアを出した状態での飲食はご遠慮いただいております。
Q イベントホールのフロアのみを使うことは可能ですか?
A フロアのみのご使用も可能です。お申し込みは使用される日の1ヶ月前の午前9時からキックス3階事務室で受付しております。(インターネットからの仮予約は出来ません)
Q イベントホールにアンプはありますか?
A 楽器を演奏される場合は、お手持ちの機材を持ち込んで頂くようお願い致します。詳しくはお問合せください。
Q 和太鼓を使用できますか?
A 他の施設に響く恐れがありますので、大会議室AB、和室ABのご使用がない場合に限り演奏は可能です。詳しくはお問合せください。
Q 搬入口の規模はどの程度ですか?
A 専用の搬入口及び搬入用のエレベータがございません。搬入に関しては制限がございますので、施設をお申し込みいただく前にお問合せください。
Q 物品を販売する目的での使用はできますか?
A ご使用いただけます。その場合、使用料が割増になります。詳しくはこちら>>>
多目的スタジオ
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 無料備品はどのようなものがありますか?
A 机1台、椅子、譜面台1台がございます。
Q 有料備品はどのようなものがありますか?
A アップライトピアノ、音響設備などがございます。詳しくはこちら>>>
Q 飲食は可能ですか?
A フロアでの飲食はご遠慮いただいております。飲食は靴箱を設置しているスペース若しくは更衣室でお願いいたします。
Q 更衣室はありますか?
A 更衣室と洗面スペースがございます。ロッカーもご用意しております。
食工房
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 無料備品はどのようなものがありますか?
A 机3台、椅子、調理器具、食器、ホワイトボード、作業台7台(内1台講師用)がございます。調理器具に関してはリストをご覧ください。食器に関しては直接お問合せください。
Qホットプレートなどの使用電力が大きい機器の持込みは可能ですか?
A 各コンセントの容量には限りがありますので、詳しくはお問合せください。
Q 1時間だけの使用申し込みは可能ですか?
A 申し訳ございません、3時間以上からのご使用となっております。
創作工房
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 無料備品はどのようなものがありますか?
A 椅子、ホワイトボードがございます。
Q 有料備品はどのようなものがありますか?
A 陶芸窯、七宝焼き電気炉などがございます。 詳しくはこちら>>>
Q 窯の火入れの時間はいつでもいいのですか?
A 午前中にお願いします。
会議室
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 会議室はいくつありますか?
A 分割すれば3階に7部屋ございます。分割使用の場合は条件がございますので、詳しくは直接お問合せください。規模、定員および備品などは詳細ページをご覧ください。
和室
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 無料備品はどのようなものがありますか?
A 座卓、座布団、姿見、ホワイトボードがございます。有料備品など詳しくは和室の詳細ページをご覧ください。こちら>>>
視聴覚室
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 無料備品はどのようなものがありますか?
A 机16台、椅子、ホワイトボードがございます。有料備品など詳しくは視聴覚室の詳細ページをご覧ください。こちら>>>
集会室
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 無料備品はどのようなものがありますか?
A 机14台、椅子、ホワイトボードがございます。有料備品など詳しくは集会室の詳細ページをご覧ください。こちら>>>
音楽スタジオ
Q 施設予約の受付時間をおしえてください。
A 午前9時から午後9時までとなっております。(休館日を除く)
Q 予約はいつからできますか?
A 使用される月の3ヶ月前の1日~10日まで抽選申込を受付けしています。ご使用いただけない日もございますので、事前にお問合せください。
Q 予約をキャンセルする場合、料金は返ってきますか?
A 使用日の10日前までにキャンセルの手続きを行なった場合は半額をお返しできます。手続きに必要な書類などは直接お問合せください。
Q 無料備品はどのようなものがありますか?
A ミキサー、譜面台、椅子がございます。有料備品など詳しくは音楽スタジオの詳細ページをご覧ください。詳しくは こちら>>>
Q 音楽スタジオにアンプはありますか?
A 楽器演奏で使用される場合は、お手持ちの機材を持ち込んで頂くことをお奨めします。又、スタジオ内に設置のミキサー卓へ楽器を繋いでの使用は、本来の用途ではない為、音質の保証はいたしかねます。
Q 音楽スタジオのデッキで再生できる音源媒体をおしえてください。
A CD及びMDが再生可能です。音楽スタジオのデッキを使用される場合は、改めて料金がかかります。詳しくは こちら>>>
Q CDデッキの持ち込みは可能ですか?
A 持込みのご使用は可能です。また、音楽スタジオのデッキでCDを再生することが可能です。音楽スタジオのデッキを使用される場合は、改めて料金がかかります。詳しくは こちら>>>
Q 音楽プレーヤーから音楽を再生することはできますか?
A 音楽プレーヤーのイヤフォン端子から「ステレオミニプラグーRcaピン×2」もしくは「ステレオミニプラグーモノラル標準×2」のケーブルを使ってミキサー卓に接続することで、音楽を再生することができます。また、CDデッキのUSB端子にIphone(Ipod・Ipad)の充電ケーブルのUSB端子を接続することで、音楽を再生することができます。各接続に必要なケーブルはご持参いただくようお願いいたします。(CDデッキはアンドロイド端末、ウォークマン等には対応しておりません。)但し、CDデッキを使用される場合は、改めて料金がかかります。詳しくは こちら>>>
Q 音楽スタジオでの和太鼓、打楽器の使用は可能ですか?
A 問題なくご使用いただけます。
その他
Q 事前に荷物を預かってもらうことはできますか?
A 申し訳ございません、荷物のお預かりはできません。
Q 各会議室でお茶をいれることはできますか?
A 事務所でポットの貸し出しを行っておりますのでこちらをご使用ください(無料)。
Q 施設使用時に出たごみを処分してもらうことはできますか?
A ごみはお持ち帰りいただいております。お持ち帰りが困難なごみについては1袋(45L)240円にて受付けいたします。その場合、ごみ袋はご用意ください。
Q 各会議室でインターネットの使用はできますか?
A インターネットに接続できる無線ルーター・Plcの貸し出しを行っております(無料)。LANケーブルなど必要機器はお持込み願います。但し、インターネットへの接続を保障するものではございません。