ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市内での就労を希望する時は

印刷ページ表示 更新日:2021年3月31日更新
<外部リンク>

就労を希望する方はハローワーク河内長野へ

ハローワーク河内長野は国の職業紹介機関として、職業紹介・相談など雇用に関するさまざまなサービスを無料で行っています。また、以下のような支援策を実施し、就職活動を支援しています。

 

マザーズコーナー

仕事と子育ての両立を目指す方々への就職支援をするために、ハローワーク内にマザーズコーナーを設置しています。キッズスペース・授乳室を備え、お子様連れでじっくり活動ができます。

 

就職支援セミナー

履歴書・職務経歴書の書き方や面接のマナーなどを学べるセミナーを定期的に開催しています。

 

企業の面接・説明会

企業の採用担当者がハローワークに出張し、面接・説明会を行っています。

 

ハローワーク河内長野<外部リンク>(河内長野市昭栄町7-2)

電話 0721-53-3081

ファックス 0721-53-3194

8時30分~17時15分(月曜日~金曜日)土・日・休祝日、年末年始休み

ハローワーク河内長野玄関

 

就労相談

市では、対人関係に不安があり働く自信がないなど、就職活動に何らかの悩みを持つ市民の方の相談を受け付けています。相談者の状況に合わせて、専門の相談機関や、国・大阪府の支援制度等をご案内します。大阪府の就労支援拠点「OSAKAしごとフィールド」で就労相談を受ける際には、交通費の一部を補助する制度もあります。

イメージ写真
※写真はイメージです。


移住定住応援book

移住ご家族インタビュー

移住ご家族インタビュー

移住ご家族インタビュー

移住ご家族インタビュー

移住ご家族インタビュー

本市への移住や本市での定住(住宅を購入して住み続けること)を検討、希望される方をサポートするため、お問い合わせやご相談をお受けしております。詳しくは、広報広聴課までお問い合わせください。