ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 文化・芸術 > 第3回木のある暮らしコンテスト~本にまつわるプロダクト~を開催しました
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 産業・ビジネス > 産業 > 林業 > 第3回木のある暮らしコンテスト~本にまつわるプロダクト~を開催しました

本文

第3回木のある暮らしコンテスト~本にまつわるプロダクト~を開催しました

印刷ページ表示 更新日:2020年10月19日更新
<外部リンク>

第3回木のある暮らしコンテスト~本にまつわるプロダクト~

※応募は締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

 

コンテストバナー

 本市の地元材である「おおさか河内材」を活用したデザインを募集します。

 第3回となる今回のテーマは「本にまつわるプロダクト」です!子どもから大人まで、ステイホームでの読書をより豊かにするプロダクトのデザインを募集します!

 各賞受賞作品の中から「木のある暮らしproduct」のラインナップとして商品化します!

〇応募対象

 ・個人および団体(プロアマ問わず)

 ・作品は未発表のものに限り、著作権などに違反しないこと

〇募集内容

 おおさか河内材(スギ・ヒノキ)を使用した「本にまつわるプロダクト」のデザイン提案を募集します。

〇デザインのコンセプト

 ・木育を通じた木のある暮らしの魅力発信

 ・おおさか河内材を表面積の7割以上使用

 ・おおさか河内材の利用拡大の可能性の創出

 ・商品化が見込めるもの

 ・完成品が大きすぎないもの(完成品のサイズが3辺合計100センチメートル以内)

〇応募期間

 令和2年11月9日(月曜日)~令和2年12月28日(月曜日)(当日消印有効)

〇提出物

 下記のとおりデザインの提案をまとめた書面。

 ・用紙サイズ A3用紙(印刷横向き)

 ・用紙枚数  最大2枚(片面印刷)

 ・模型の提出は不可

 ・複数案の応募可

 ・作品のテーマやコンセプトを明確にすること

 ・応募者の記名については、以下の内容を提案書裏面に記入すること

   (2枚の場合は2枚とも記入、裏写りに注意、鉛筆でも可)

   記名内容:名前、年齢、職業、住所、連絡先

〇提出方法

  持込みまたは郵送などによる。(電子データやメールによる提出は不可)

  宛先:河内長野市役所環境経済部農林課 

      木のある暮らしコンテスト係

〇各賞について

    グランプリ         1点(商品券3万円)

    準グランプリ        1点(商品券2万円)

    審査員特別賞       1点(商品券1万円)

    市民が選ぶ特別賞   1点(商品券1万円)

〇審査員

 graf 、木の仕事の会 賀來寿史 等

 作品審査・各賞受賞作品の商品化等のディレクションについては、おおさかを拠点に様々なデザイン活動を展開している、graf(グラフ)が担当します。

◎その他詳しくは下記応募要項をご覧ください。

関連ページ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)