ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

くろまろ塾本部講座 医療連携講座 ~大阪南医療センター編~ ※終了しました

印刷ページ表示 更新日:2022年10月28日更新
<外部リンク>

チラシ画像

みんなで緩和医療を学ぼう※終了しました。

緩和医療という言葉を知らない人はいないと思います。

そしてそれは人生の終末期に受ける医療と考えている人が多いでしょう。

それも間違いではありません。 緩和医療はいのちを脅かす病に罹った患者・家族の生活の質を早期から改善する取り組みとされています。

今回のくろまろ塾では、緩和医療とは具体的にどの様な医療なのかを共に学びましょう。

 

参加方法につきましては、ご来場・zoom(オンライン)のどちらかをお選びいただけます。

※zoom受講のお申し込みはインターネットのみになります。

日時・場所

12月20日 火曜日 14時00分~15時30分

キックス 4階イベントホール

講師

上島成也 (大阪南医療センター 緩和ケアセンター部長)

1985年3月帝京大学医学部卒業、 同年4月近畿大学医学部泌尿器科入局、 2006年4月近畿大学奈良病院准教授を経て、 2014年1月より現職。

受講料

無料

定員  

100名

 

☆11月5日土曜日~12月20日日曜日まで、図書館2階 展示スペースにて「みんなで緩和医医療を学ぼう」の関連図書を展示しておりますので併せてご覧ください。