ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > キックス・くろまろ塾 > 河内長野市立市民交流センターキックスKICCS > くろまろブログ > 令和3年度以前 > 大学連携講座ー大阪千代田短期大学編ー 「地域の生活課題と福祉2」(7)地域課題解決 課題解決プログラム案のプログラム案の実践2

本文

大学連携講座ー大阪千代田短期大学編ー 「地域の生活課題と福祉2」(7)地域課題解決 課題解決プログラム案のプログラム案の実践2

印刷ページ表示 更新日:2018年1月12日更新
<外部リンク>

地域の交流会に学生が参加!


こんにちは、キックススタッフです。
実は昨日、小山田町にある新滝畑台自治会館に行ってきました。

新滝畑自治館の写真

この日は、大学連携講座-大阪千代田短期大学編-の講座に参加している、くろまろ塾と短大の学生さんが地域の交流会で活動されていたので、その様子を見学してきました。

活動の様子

当日は学生さんが中心となってゲーム大会やお菓子作りなどをサポートし、終始和やかな雰囲気の中で行われていました。
詳しい内容は、2月4日日曜日に行なわれる「課題解決プログラムの実践結果の報告会」の中でお知らせできると思います。
報告会の中では担当地域の課題や今回の実践の内容など、4つに分かれたチームがそれぞれ発表を行ないます。
今回は小山田と高向の小学校区の内容となっており、今からどのような報告会になるのか楽しみです。(^^♪

皆さんもこの報告会に参加して地域のことを一緒に考えてみませんか?

ご参加をお待ちしております!m(_ _)m

(終了しております)