ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

入塾案内

印刷ページ表示 更新日:2022年3月2日更新
<外部リンク>

河内長野市民大学「くろまろ塾」へようこそ!

くろまろ塾 いつでもイラスト

入学の手続きについて

河内長野市民または、当市に在学、在勤されている方なら、どなたでも無料で入学いただけます。受付は市立市民交流センター(キックス)の窓口およびインターネットで受付けいたします。インターネットからお申し込みいただいた場合は、くろまろ手帳の受取り場所をキックス3階事務室および講座会場(キックス会場のみ)での受取りが可能です。

<インターネットでのお申し込み>

>お申し込みはこちら    

 

講座のお申し込みについて

くろまろ塾の講座は河内長野市内の公共施設を中心に数多く実施されています。下記の「講座カレンダーはこちら」からお好みの講座をご確認ください。なお、お申し込みについては講座ごとにお申し込みが必要となっております。詳しくは講座カレンダーページの申込方法をご確認ください。

>講座カレンダーはこちら

 

単位

くろまろ塾はそれぞれの講座を受講いただくと単位を取得できます。受講時に単位シールをお渡しいたしますので、くろまろ手帳に単位シールを貼付してください。単位シールは再交付できませんのでご注意ください。

 

学位

くろまろ手帳に単位シールを貼付していただき、一定単位(200、400、600単位)に到達された方はくろまろ塾事務局にくろまろ手帳をお持ちください。手続きをいたしまして、下記の学位の授与式等のご案内をいたします。

市民学士  200単位
市民修士  400単位
市民博士  600単位

>くろまろ塾入学に関するのよくある質問はこちら

 

お問合せ

くろまろ塾事務局(キックス3F事務室)
河内長野市昭栄町7-1  Tel 0721-54-0001 Fax 0721-54-0004

<お問合せフォーム>

>ご入力はこちら