ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
河内長野市議会

本文

本会議の傍聴案内

印刷ページ表示 更新日:2020年4月17日更新
<外部リンク>

本会議の傍聴について

傍聴の方法

本会議の当日、傍聴受付にて本会議傍聴券を受け取り、傍聴席にご着席ください。

(※傍聴人名簿への住所・氏名等の記入は必要ありません)

  • 傍聴者が多数予測される場合は、事前に傍聴券を交付する場合があります。
  • 傍聴を終えて退場されるとき、その他不要となったときは傍聴券を係員または返却箱へご返却ください。

傍聴席 一般:46席、車椅子席:2席分、報道記者席:10席

本会議の様子は、庁舎1階の市民ロビーでも生中継しています。

本会議の日程については、「定例会の日程のページ」をご覧ください。

 

庁舎1階・2階の配置図

市役所本庁舎1階・2階の配置図 [PDFファイル/797KB]

※より詳細な「本会議傍聴席への行き方」をページ下部に掲載していますので、ご参照ください。

 

質問通告書の閲覧等

1. 質問通告締切の翌日ごろから、市議会ホームページに掲載します。

2. 庁舎1階情報コーナーで閲覧できます(1枚10円でコピー可)。

3. 庁舎2階議会事務局で閲覧できます。

4. 一般質問当日に傍聴受付にて配布します。

 

議案書の貸し出し

会議の当日は、傍聴受付で議案書の貸し出しをしています(先着5名)。

貸し出しの際、お名前と連絡先をメモにご記入いただきますが、返却の際メモはお返しいたします。ご了承ください。

 

本会議傍聴席への行き方

(※市役所来客用駐車場からの行き方を説明しています)

1. 来客用駐車場側の玄関から入館してください。

傍聴経路の写真

 

2. 「議会傍聴入口」(2枚の自動ドアの間)からお入りください。

傍聴経路の写真

 

3. エレベーターまたは階段で2階に上がってください。

傍聴経路の写真

 

4. 傍聴受付に係員がいますので、傍聴券をお受け取りください。
  (※住所・氏名等を記入する必要はありません)

傍聴経路の写真

 

5. 傍聴席に着席し、傍聴してください。

傍聴経路の写真

 

※ 本会議の様子は庁舎1階の市民ロビーでも生中継しています。
   傍聴席が満席の場合は、こちらでご覧ください。

傍聴経路の写真

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)