ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 河内長野市議会 > 質問者 仲川 学(議席番号:2)
河内長野市議会

本文

質問者 仲川 学(議席番号:2)

印刷ページ表示 更新日:2020年12月2日更新
<外部リンク>

(15) 質問者議員 仲 川  学

件名1 河内長野市内の空き家及び空き地の現状について。

要旨1 現在の空き家及び空き地に関係する樹木等伐採の相談報告件数は。

要旨2 「河内長野市きれいなまちづくり条例」や「河内長野市空家等の適正な管理に関する条例」があるが、市民の不安解消及び問題解決のためには、市民等の報告とこれらの条例との整合性を精査する必要があるのでは。

 

件名2 南海電鉄千代田駅西側のトイレの設置について。

要旨1 日本共産党が過去に何度も質問しているが、その後の状況を聞く。かねてからの市民の要望である。早急に設置を。

 

件名3 国土交通省がタクシーの回数券や定期券等のような「一括定額運賃」および「変動迎車料金」を導入し、申請受付を開始すると発表したが、国の制度を利用した当市のさらなる公共交通支援策を検討しては。

要旨1 妊産婦や病院への通院に対して、タクシーの「一括定額運賃」にかかる費用を市として補助する制度を。

要旨2 公共交通機関がない地域に対する今後の市の考えを聞く。