ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 河内長野市議会 > 質問者 道端 俊彦(議席番号:4)
河内長野市議会

本文

質問者 道端 俊彦(議席番号:4)

印刷ページ表示 更新日:2021年6月3日更新
<外部リンク>

(12) 質問者議員 道 端 俊 彦

 

件名1 安心して子どもを育てられる教育基盤の整備について伺う。

 要旨1 教育の充実と学校のあり方について。

    (1) 河内長野市立小中学校の情報発信について。

    (2) 教育のデジタル化、GIGAスクール構想の現状と課題について。

    (3) 大阪市内小中学校での「オンライン学習」について。

 

件名2 持続可能なまちづくりのための行財政・市政運営について問う。 

 要旨1 行政運営のデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進について。

    (1) 地方公共団体の情報システムの標準化の課題について。

    (2) 行政手続きのオンライン化について。

 

件名3 コロナ禍での河内長野の再生と地域課題の解決について問う。 

 要旨1 新型コロナウイルス感染症対策等について伺う。

    (1) 今後の市の成長戦略・財政への影響について。

    (2) 新型コロナワクチンの接種状況及び接種予約の現状と課題について。

    (3) 64歳以下のワクチンの一般接種について。

    (4) 現状の検査体制・医療体制の課題について。

    (5) 市内経済活性化施策について。

    (6) 自宅療養感染者や外出自粛の濃厚接触者に対する支援について。

 要旨2 「まるごと未来都市」スーパーシティ構想の進捗状況について。

 要旨3 赤峰市民広場の産業用地化の進捗状況について。