ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 河内長野市議会 > 質問者 橋上 和美(議席番号:8)
河内長野市議会

本文

質問者 橋上 和美(議席番号:8)

印刷ページ表示 更新日:2021年3月3日更新
<外部リンク>

(2) 質問者議員 橋 上 和 美

 

件名1 新型コロナウイルス感染症対策について。

要旨1 ワクチン接種について。

(1) ワクチン接種チームを設置し、取り組みを進めているが、4月開始予定の高齢者への接種が間近に迫ってきている中で、ワクチンの供給量に応じた接種順位等の調整は出来ているか。

(2) ワクチン接種体制で必要不可欠な医療従事者の確保について。

(3) 接種を希望されない方への対応は。

要旨2 高齢者及び介護従事者へのPCR検査の実施について。

(1) 現在、高齢者施設等従事者定期PCR検査や高齢者スマホ検査センターが運用されているが、本市高齢者施設においての実績は。

(2) 通所介護及び訪問介護事業所における高齢者及び従事者への検査体制について。

要旨3 営業時短要請に協力した事業者とその関連業者への市の支援について。

(1) 協力金の申請等、手続きが困難な事業者への支援について。

 

件名2 中学校全員給食の早期実現をめざして。

要旨1 本年2月26日に「第1回学校給食のあり方検討委員会」が開催されたが、今後の予定は。

要旨2 自治体によって、その方式は異なっている。「自校調理方式」を望む市民の声が多く聞かれるが、市の見解は。

 

件名3 男女共同参画社会の実現について。

要旨1 庁内含め本市における女性活躍推進の取り組みについて。

(1) 女性の積極登用について、本市・大阪府・国における実態はどうか。

(2) 諸課題を踏まえた上で、今後の取り組みについて問う。