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河内長野市議会

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委員会構成

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
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常任委員会

総務常任委員会(定数6人)

所管事項:市民生活部、総務部、総合政策部、危機管理課、会計課、消防本部、選挙管理委員会、監査委員、公平委員会、固定資産評価審査委員会が分掌する事項並びに他の常任委員会に属さない事項

都市環境・経済常任委員会(定数6人)

所管事項:環境経済部、都市づくり部、上下水道部、農業委員会が分掌する事項

福祉教育常任委員会(定数6人)

所管事項:保健福祉部、教育委員会が分掌する事項

予算常任委員会(定数8人)

所管事項:一般会計及び特別会計の予算に関する事項

決算常任委員会(定数8人)

所管事項:一般会計及び特別会計の決算に関する事項

議会運営委員会

地方自治法第109条の2第4項に掲げる事項を所管します。

〔参考〕第109条の2第4項

議会運営委員会は、次に掲げる事項に関する調査を行い、議案、陳情等を審査する。

  1. 議会の運営に関する事項
  2. 議会の会議規則、委員会に関する条例等に関する事項
  3. 議長の諮問に関する事項