ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
河内長野市議会

本文

委員会の傍聴案内

印刷ページ表示 更新日:2020年4月17日更新
<外部リンク>

委員会の傍聴について

傍聴の方法

委員会の当日、議会事務局にて委員会傍聴券を受け取り、傍聴席にご着席ください。

(※傍聴人名簿への住所・氏名等の記入は必要ありません)

  • 傍聴者が多数予測される場合は、事前に傍聴券を交付する場合があります。
  • 傍聴を終えて退場されるとき、その他不要となったときは傍聴券を係員へご返却ください。

傍聴席 一般:20席、報道記者席:5席

委員会の様子は、庁舎1階の市民ロビーでも生中継しています。

委員会の日程については、「定例会の日程のページ」をご覧ください。

 

庁舎1階・2階の配置図

市役所本庁舎1階・2階の配置図 [PDFファイル/797KB]

※より詳細な「委員会傍聴席への行き方」をページ下部に掲載していますので、ご参照ください。

 

議案書の貸し出し

会議の当日は、議会事務局で議案書の貸し出しをしています(先着5名)。

貸し出しの際、お名前と連絡先をメモにご記入いただきますが、返却の際メモはお返しいたします。ご了承ください。

 

委員会傍聴席への行き方

1. 市庁舎1階のエレベーターホールから2階へ上がってください。

傍聴経路の写真

 

2. エレベーターを降りたら、矢印の方向へ進んでください。

傍聴経路の写真

 

3. 直進して「議会ラウンジ」に入ってください。

傍聴経路の写真

 

4. 道なりに進むと、奥に議会事務局が見えてきます。

傍聴経路の写真

 

5. 議会事務局に係員がいますので、傍聴券をお受け取りください。
  (※住所・氏名等を記入する必要はありません)
  (※委員会室まで係員が案内しますので、お待ちください)

傍聴経路の写真

 

※ 委員会の様子は庁舎1階の市民ロビーでも生中継しています。
   傍聴席が満席の場合は、こちらでご覧ください。

傍聴経路の写真

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)