ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 人権 > 男女共同参画 > 「女性のためのつながりサポート河内長野」について

本文

「女性のためのつながりサポート河内長野」について

印刷ページ表示 更新日:2022年8月25日更新
<外部リンク>

はじめの一歩から次の一歩へ

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、在宅による家事の負担の増加や、外出できず人づきあいが減って孤独を感じている、収入の減少から先行きが不透明で不安を感じているなど、様々な困難や不安を抱える女性が自ら解決できるように社会との絆・つながりを回復することが求められています。

市では、これらの課題の解消に向けて、新たに相談事業や居場所づくり(講座)等をスタートします。

はじめの一歩から次の一歩へ進めるように。

 

女性のための電話相談について

コロナ禍で孤立し、ひとりで悩みや不安を抱えている女性を対象に、6月6日(月曜日)から専門の女性カウンセラーによる電話相談がスタートします。

まずは専用番号にお電話ください。

相談専用電話  090-8967-2750(つなごう)

女性のための電話相談について

女性のための電話相談チラシ(表)女性のための電話相談チラシ(裏)

 

女性のための居場所づくり(講座)について

女性の課題の中から、就労や子育て、健康等に関するテーマを取り上げて居場所づくり(講座)を実施します。

 

おしゃべり会in女性のためのつながりサポート河内長野について

必要な人に生理用品をお渡ししています

長引くコロナ禍の影響や様々な理由により、生理用品の購入が困難な女性に対し、無償で生理用品をお渡ししています。これをきっかけに女性の困りごとの掘り起こしを行い、市や関係機関が実施している各種相談窓口につなげています。

 

必要な方に生理用品をお渡ししています