ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

楠ケ丘地域乗合タクシーくすまる

印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

楠ケ丘地域乗合タクシー『くすまる』

市では、公共交通不便地域を解消するため、平成23年11月1日より、楠ケ丘地域において乗合タクシーの運行を実施しています。住民、交通事業者、行政の協働による新たな取り組みです。地域に根付いた交通手段として、運行を継続できるよう、積極的なご利用をお願いいたします。
令和6年4月1日から、大人料金について1乗車300円に運賃改定しました。なお、小児運賃は100円に据え置きます。引き続きご利用よろしくお願いいたします。

 

ご利用案内

運行期間

 平成23年11月1日から

運賃

 令和6年4月1日以降 1乗車300円

 (小学生以下100円、大人1人につき乳幼児1人は無料)

車両

 ジャンボタクシー車両(10人乗り ※運転手含む)

路線図・時刻表

※令和5年10月1日より、15便~18便の三日市駅前発の時間が10分遅くなりました!

くすまる時刻表

乗合タクシーQ&A

問 どこから乗っても料金は同じですか。

答 乗り場は三日市町駅前、1番~8番、烏帽子台の10ヶ所あり、どこから乗っても大人300円、小人(小学生以下)100円です。※大人1人につき乳幼児1人は無料

 

問 くすまるは、満員で乗れないことはありますか?

答 定員(9名)を超える利用者がいる場合は、臨時のタクシー車両を配車しますので、ご乗車までお待ちいただくことになります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

   詳しくは別ページを参照ください。

 

三日市町駅前「くすまるのりば」に上屋等が設置されました!

   詳しくは別ページを参照ください。

 

楠ケ丘地域乗合タクシーくすまるの利用状況について

   詳しくは楠ケ丘地域乗合タクシーの利用状況をご参照ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)