ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 産業・ビジネス > 産業 > 林業 > 「おおさか河内材」活用事例~木のある暮らしを実現~

本文

「おおさか河内材」活用事例~木のある暮らしを実現~

印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日更新
<外部リンク>

「おおさか河内材」活用支援事業補助金を利用して木質化された事例を紹介します!

どの物件も木のぬくもりを感じる内装や外装になっています。

補助金を活用して「おおさか河内材」を利用してみませんか。

 

*リフォーム事例*

事例1

元々和室だったところを「おおさか河内材」を使って洋室にリフォームされました。木の香りがする素敵な空間に生まれ変わりました。

*利用材積0.4立方メートル

秋山さん 

事例2

建物全体をリフォームされた事例です。

ほとんどの施工を所有者自ら行っており、木の良さが最大限生かされた素敵な空間が実現しています。

*利用材積3.5立方メートル

邸宅

足場

事例3

建物の外装に「おおさか河内材」が使用された事例です。

表面には加工が行われていて、美しいデザインとなっています。

*利用材積2.5立方メートル

リフォーム3

事例4

「おおさか河内材」を使用したスリットと呼ばれる外壁事例です。

細かいスリットが落ち着いた造形となり、工夫がなされています。

*利用材積0.265立方メートル

リフォーム4

事例5

古くなったウッドデッキをリフォームした事例です。

「おおさか河内材」によりウッドデッキが新しく生まれ変わりました。

*利用材積4.6立方メートル

リフォーム5

*新築事例*

事例1

「おおさか河内材」をふんだんに使用された新築物件です。

木のある暮らしが実現したお宅で、素敵な新生活をスタートいただだければと思います。

*利用材積25.4立方メートル

新築1

事例2

市内の店舗外装等で「おおさか河内材」が使用された事例です。

木の温かみを感じる店舗で、来店する方に安らぎの空間を提供されています。

*利用材積3.1立方メートル

新築2

事例3

新築2件で縁側・板塀に「おおさか河内材」が使われた事例です。

木のもつ風合いが活かされた、趣のある物件となっています。

*利用材積各0.8立方メートル

新築3

 

担当課

環境経済部農林課