ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > TSUNAGU > EVENTとつなぐ > イベント情報(キッズアイ) > 「子ども書道教室」が開講しました(三日市公民館)

「子ども書道教室」が開講しました(三日市公民館)


本文

印刷ページ表示 更新日:2021年7月2日更新
<外部リンク>

令和3年度 子ども書道教室

緊急事態宣言発令のため、開講が延びていた「子ども書道教室」が、6月26日(土曜日)に開講しました。

開講日には、講師 宮口正和先生を紹介させていただいたあと、公民館子ども教室の内容等についてのオリエンテーションを保護者・参加者対象に実施しました。

宮口先生は、「子どもたちから元気をもらいながら、楽しく行っています。」とお話しされていました。

「子ども書道教室」開講の様子 「子ども書道教室」開講の様子

今年度は、7名の小学生が、講師が用意したお手本を見ながら、さっそく一生懸命書道に取り組んでいました。

また、教室終了時には、筆のお手入れについても、丁寧に指導していただきました。

「子ども書道教室」の様子 「子ども書道教室」の様子

「子ども書道教室」は、来年2月まで月2回実施します。

定員に空きがある場合がありますので、詳細については公民館にお問い合わせください。