ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館見学~ようこそ高向小3年生の皆さん~

本文

公民館見学~ようこそ高向小3年生の皆さん~

印刷ページ表示 更新日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

高向小3年生の児童が公民館見学に来てくれました

令和元年6月14日(金曜日)、高向小3年生20名が元気いっぱいに来てくれました。

公民館見学画像

お礼状が届きました

公民館見学の数日後、とてもかわいらしいお礼状の文集が届きました。

お礼状の画像
丁寧な字で感想を綴ってくれました。一部抜粋します。

●わたしは前に本をかりに行ったことがあるけれど、また行きたいです。

●はじめて知ったことがたくさんありました。ぼくは、スズ虫がかわいいと思いました。

●いろんな所も見学できたのでいっぱい高向公みん館のことがわかりました。
げんかんに七夕のかざりをつけてくださってありがとうございます。
またママとパパとおにいちゃんといっしょに高向公みん館に行きたいと思います。

七夕飾り画像

●キックスから公みん館へ(本を)とりよせることができるときいてびっくりしました。

●図書室に7000冊もの本があると聞いてびっくりしました。

●ぼくも大人になったら公みん館にはたらきにいきます。

 ●洋さいサークルのみなさんへ
わたしは自分でふくをつくってみたいです。
                おしえてくれてありがとうございます。


●ヨガサークルのみなさんへ
ヨガはむずかしかったけど楽しかったです。