ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 平成30年春のイベント(4~6月)

本文

平成30年春のイベント(4~6月)

印刷ページ表示 更新日:2019年6月11日更新
<外部リンク>

高向公民館一斉清掃

平成30年5月20日(日曜日)、高向公民館で活動しているクラブの方々に公民館の清掃をしていただきました。総勢22名の方々に、日頃活動しているお部屋をはじめ外回りにいたるまできれいにしていただき、見違えるほどになりました。職員一同、心よりお礼申し上げます。
一斉清掃の様子

 

公民館子ども教室『小学生まんが道場』『硬筆ペンギンクラブ』

平成30年5月19日(土曜日)から「小学生まんが道場」、5月26日(土曜日)から「硬筆ペンギンクラブ」が始まりました。いずれも初回日には、保護者も一緒にオリエンテーションを行い、講師紹介や全体説明を行いました。子どもたちの今後の上達ぶりが楽しみです。
「小学生まんが道場」「硬筆ペンギンクラブ」第1回の様子

 

主催事業「知る・見る・ホタル」を実施しました

平成30年6月6日(水曜日)、「ホタル復活プロジェクト」の方々にお越しいただき、【くろまろ塾認定講座】『地域の自然を見つめて「知る・見る・ホタル」』を開催しました。老若男女幅広い層の皆さんにお申し込みいただき、30名参加の講座となりました。

「知る!見る!ホタル」講座の様子
晴天であれば、高向周辺のホタル生息地を散策予定でありましたが、無念の雨。「来年こそは!」を合言葉に解散しました。