ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 「心の金メダル2」を実施しました

本文

「心の金メダル2」を実施しました

印刷ページ表示 更新日:2019年8月30日更新
<外部リンク>

8月28日、3歳で全盲になられ、水泳や数多くのマラソンにも出場されている田中玲子氏を講師にお迎えし、28名の参加で実施しました。昨年の「心の金メダル」に引き続いての講座でしたが、参加者の9割が初めての受講となりました。

フルマラソンを3時間17分で完走されるなど、ご自身の経験をお話しいただいたあとは、「千の風になって」「サライ」などをクロマチックハーモニカで演奏していただき、美しい音色に耳を傾けました。

「心の金メダル2」 講座の様子  「心の金メダル2」 講座の様子 

参加者の感想(一部抜粋)

・素晴らしいお話と演奏でした。前向きな姿勢に感服しました。

・積極的な生き方に心動かされました。

・恐れ入りました。最近参加した講座で初めて感動しました。涙がこぼれました。

・ここの公民館の講座は、独特なテーマなので、参加する意義を感じています。

・すべてに前向きで行動的ですばらしいです。ハーモニカ、大変よかったです。

・演奏が心に響きました。もう歳だから、と思いがちですが、まだまだ頑張ろうと思いました。