ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 教育総務課 > 河内長野市英語村構想事業について

本文

河内長野市英語村構想事業について

印刷ページ表示 更新日:2019年6月27日更新
<外部リンク>

英語村フェスタ2019の開催!

TREK(Try Real English)の開催!

第1回「こどもえいご村」を実施しました!

 令和元年5月26日の日曜日に、幼児及び小学校1・2年生を対象に、第1回「こどもえいご村」を実施しました。保護者の方々の関心も非常に高く、たくさんのご応募をいただきました。
 今後も継続して実施いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。
第1回「こどもえいご村」実施状況
第1回「こどもえいご村」実施状況2
第1回「こどもえいご村」実施状況3
第1回「こどもえいご村」実施状況4

令和元年!英語村始まる!

 令和2年度から小学校で「外国語」が教科化されることを踏まえ、小学校及び市内公共施設(あいっく、キックス等)で、幼児期より英語に触れる機会を提供するため、体験型英語学習の場である英語村を開設します。
 また、児童生徒の英語力を把握分析し、今後の指導改善に活かすとともに、学習意欲を高めるため、英検等の公費受験を実施します。

河内長野市英語村構想事業について

 グローバル時代を迎え、世界的視野で多様な価値観を持つ人々が協働し、社会課題の解決に向けて取り組むことができる人材の育成が課題となっています。
 本市でも、グローバル化に対応する人材育成を目ざし、学校内外において英語村を始めます。具体的な取組みは以下のとおりです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)