ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 各課のページ > 広報広聴課 > 河内長野市婚活イベント補助金交付要綱

本文

河内長野市婚活イベント補助金交付要綱

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

市では、本市の地域資源を活用し、結婚を望む方への多様な出会いの機会を創出する事業を支援するため、河内長野市婚活イベント補助金を設置しました。

結婚を望む方々が、河内長野市で出会い、交流し、結婚に至る中で、地域とのつながりやまちへの愛着を醸成し、本市での定住を検討するきっかけを創出するようなイベントに対し、補助金を交付します。

なお、補助金をご利用いただくには、事業を開始する前に申請が必要です。また、補助金の対象となる経費などには定めがありますので、必ず事前にご相談ください。

対象団体等

次に掲げるすべての要件に該当する団体等

  1. 代表者を含め5人以上の構成員がいる団体等であること。
  2. 組織の運営に関する定款、規約、会則等の定めを有すること。

対象事業

次に掲げる要件のすべてを見たす婚活イベント

  1. 河内長野市内を主たる会場として開催されるもの
  2. 広く一般に参加を募集するもの
  3. 河内長野市在住者を参加対象者に含めて募集するもの
  4. おおむね男女同数の参加を目標に募集するもの
  5. 第8条の規定により補助金の交付の決定を受けた年度内に完了するもの

交付額

上限5万円(補助対象となる経費について規定があります)

申請等様式

補助金交付申請(申し込み)

注意

申請書のほか、事業計画書、収支予算書、構成員名簿、組織の運営に関する定款、規約、会則等が必要です。

補助事業の内容を変更しようとする場合

注意

必要に応じ関係書類を添付する必要があります。

実績報告

注意

報告書のほかに、領収書(写)、事業の成果を示す写真等が必要です。

補助金の交付を請求するとき

注意

補助金をご利用いただくには、事業を開始する前に申請が必要です。また、補助金の対象となる経費などには定めがありますので、必ず事前にご相談ください。

関連ページ