ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 広報広聴課 > 河内長野市婚活イベント補助金制度のお知らせ

本文

河内長野市婚活イベント補助金制度のお知らせ

印刷ページ表示 更新日:2023年4月26日更新
<外部リンク>

河内長野市では、地域資源を活用し、結婚を望む方への多様な出会いの機会を創出する事業を支援するため、「河内長野市婚活イベント補助金」を設置しています。

結婚を望む方々が、河内長野市で出会い、交流し、結婚に至る中で、地域とのつながりやまちへの愛着を醸成し、河内長野市での定住を検討するきっかけを創出するようなイベントに対し、補助金を交付します。

なお、補助金をご利用いただくには、事業を開始する前に申請が必要です。また、補助金の対象となる経費などには定めがありますので、必ず事前にご相談ください。

河内長野市婚活イベント補助金交付要綱 [PDFファイル/196KB]


対象団体等

次に掲げるすべての要件に該当する団体等

  1. 代表者を含め5人以上の構成員がいる団体等であること。
  2. 組織の運営に関する定款、規約、会則などの定めを有すること。

対象事業

次に掲げる要件のすべてを満たす婚活イベント

  1. 河内長野市内を主たる会場として開催されるもの
  2. 広く一般に参加を募集するもの
  3. 河内長野市在住者を参加対象者に含めて募集するもの
  4. おおむね男女同数の参加を目標に募集するもの
  5. 「河内長野市婚活イベント補助金交付要綱」第8条の規定により補助金の交付決定を受けた年度内に完了するもの

交付額

上限5万円(補助対象となる経費について規定があります)

申請等様式

補助金交付申請(申し込み)

(注意)

申請書のほか、事業計画書、収支予算書、構成員名簿、組織の運営に関する定款、規約、会則などが必要です。

補助事業の内容を変更する場合

(注意)

必要に応じ関係書類を添付する必要があります。

実績報告

(注意)

報告書のほかに、領収書(写)、事業の成果を示す写真などが必要です。

補助金の交付を請求する時

(注意)

補助金をご利用いただくには、事業を開始する前に申請が必要です。また、補助金の対象となる経費などには定めがありますので、必ず事前にご相談ください。

関連ページ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)