ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 人事課 > 一般業務会計年度任用職員(事務補助等)の登録

本文

一般業務会計年度任用職員(事務補助等)の登録

印刷ページ表示 更新日:2019年5月13日更新
<外部リンク>

河内長野市では、市の業務の補助を行う一般業務会計年度任用職員の登録を行っています。

業務繁忙期や産前産後休暇中の職員の代替として一般業務会計年度任用職員を雇用しています。一般業務会計年度任用職員は事前登録者の中から業務(内容・期間など)に見合う人を雇用しています。

登録いただいた場合でも、すべての方に勤務していただくことはできませんので、ご了承ください。

登録職種

人事課では、一般事務補助の一般業務会計年度任用職員登録を行っています。

保育士の登録は子ども子育て課で実施しております。

 

必要な資格

一般事務についてはパソコン操作ができることが必要です。特に資格は必要ありませんが、受付の際、キーボード操作やソフトの操作(Microsoft Word(R)Microsoft Excel(R)等)の確認をさせていただきます。

その他、封筒詰めなどの業務もありますので、パソコン操作に不慣れな方もご登録いただくことが可能です。

手続きについて

アルバイトの登録を希望される方は、平日の午前9時から午後5時30分の間に市役所3階の人事課まで、履歴書(必要事項を記入し、写真を添付のこと)をお持ちください。

使用する履歴書は日本工業規格(JIS)履歴書(標準様式)を推奨します。

なお、登録期間はおおむね1年間です。

勤務時間・雇用期間・その他勤務条件について

勤務いただく時間帯は、勤務部署によって異なりますが、午前9時から午後4時45分の7時間勤務が基本となります。また勤務日数は所属によって異なりますが、週5日~3日程度、月20日~10日程度のものが中心です。

雇用期間は、勤務いただく業務の内容などにより異なります。
具体的には、1日だけのものから数か月のものもあります。
ただし、雇用期間は最長でも1年となります。
雇用期間の満了後も引き続き勤務いただく必要がある場合は、雇用期間を更新させていただくことがあります。

時給は一般事務補助は1006円です。

勤務地までの距離及び通勤方法により、勤務日数等に応じて通勤費用を支給します。

関連ページ


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?