ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 都市計画課 > 納税猶予の特定適用の農地等該当証明書について

本文

納税猶予の特定適用の農地等該当証明書について

印刷ページ表示 更新日:2020年4月16日更新
<外部リンク>

納税猶予の特例適用の農地等該当証明書について

相続税(贈与税)の納税猶予適用を受けるために、この農地が生産緑地であることを証明するものです。

証明書が必要な方は、都市計画課に提出してください。

※納税猶予制度についてのお問い合わせは税務署へお願いいたします。

申請に必要なもの

  1. 納税猶予の特例適用の農地等該当証明書(1部)
  2. 位置図(住宅地図等)(該当箇所に着色)
  3. 代理人により申請を行う場合は委任状

手数料について

証明書の準備ができましたら、納入通知書・領収書を発行します。

手数料は300円となります。

申請様式について

納税猶予の特例適用の農地等該当証明書 [Wordファイル/104KB]

記入例 [PDFファイル/128KB]

申請方法について

都市計画課の窓口または郵送での申請が可能です。

郵送での申請をご希望の場合は、返信用封筒(2通)を同封ください。

※郵送よる申請の注意点

(1)送料は申請者等の負担となります。

(2)返信用封筒等には、あらかじめ、宛先を記入してください。

(3)返信用封筒等は、信書を送ることができるものとしてください。

(4)郵送事故に関しては、河内長野市は責任を負いません。

(5)郵送に時間を要することとなりますので、時間的余裕をもって申請を行ってください。

証明書発行に要する期間

受付をしてから証明書発行までの期間は標準で1週間程度かかります。

※郵送にかかる時間は含まれません。

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)