ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 自治協働課 > 平成29年度の市民公益活動支援補助金交付団体の活動

本文

平成29年度の市民公益活動支援補助金交付団体の活動

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

 市民公益活動支援補助金とは、市民のみなさんなどから寄せられた寄附金と、その同額の市費を積み立てる「河内長野市市民公益活動支援基金」を原資として、市内における地域や社会の課題解決や新たな公共サービスの充実を図るための、ボランティア活動・市民活動など自主的・自発的な社会貢献活動(市民公益活動)に、必要な経費の一部を補助することにより、市民公益活動の活性化や協働の促進を図りながら、協働のまちづくりを進めていくことを目的とする制度です。

 このページでは、平成29年度に市民公益活動支援補助金の交付決定を受けた団体の補助金活用状況をお知らせしています。平成29年度は、4団体(4事業)が交付決定を受けました(詳しくは以下の「平成29年 市民公益活動支援補助金(一般型) 審査結果」をご覧ください)。

 また、事業終了後に、補助金による効果や今後の展開などを広く市民の皆さんにお伝えするため、平成30年5月頃に事業報告会を開催する予定です。

 皆様の応援をよろしくお願いします。また、原資となる河内長野市市民公益活動支援基金(ふれあいるーぷ基金)へのご寄付もよろしくお願いします。


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?