ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 市長の部屋 > 「新型コロナウイルス感染症への対応について」 市長メッセージ動画(令和3年1月14日)
市長の部屋

本文

「新型コロナウイルス感染症への対応について」 市長メッセージ動画(令和3年1月14日)

印刷ページ表示 更新日:2021年1月14日更新
<外部リンク>

 みなさん、こんにちは。河内長野市長の島田智明です。

 市民のみなさん並びに事業者のみなさんには、これまでの新型コロナウイルス感染拡大防止策に対し、ご理解とご協力をたまわり、心より感謝申し上げます。

 また、非常に厳しい医療提供体制の中、日々、最前線で奮闘いただいている医療従事者のみなさんには、心より敬意を表しますとともに、深く感謝申し上げます。

 みなさんもご承知のとおり、大阪府では、1月14日から2月7日まで、府内全域に緊急事態宣言が発出されたところです。

 新型コロナウイルスの感染拡大が始まった昨年以降、河内長野市では、感染拡大の防止と社会経済活動の維持を同時に図るため、不要不急の外出自粛や公共施設の利用制限をお願いするとともに、プレミアム付商品券の発行や電子決済によるポイント還元キャンペーンなどの消費喚起や事業者支援を進めてまいりました。

 今回の緊急事態宣言を受け、さらに厳しいお願いをすることとなりますが、市民のみなさんには、「不要不急の外出・移動の自粛」をお願いいたします。特に、20時以降の不要不急の外出につきましては、自粛を徹底してください。

 また、事業者のみなさんには、職場での接触機会の縮減に努めていただきますとともに、営業時間短縮要請の対象となる事業者のみなさんにおかれましては、要請への協力をお願いいたします。

 河内長野市といたしましては、みなさんの安全と安心を第一に、国、府、保健所などの関係機関と連携し、必要な行政サービスの提供を継続できるよう努めるとともに、市民・事業者へのあらゆる支援を実施し、感染拡大の防止と社会経済活動を維持していくため、引き続き全力で取り組んでまいります。

 みんなで乗り越えましょう。がんばろう河内長野!!

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)