ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 暮らし・環境 > 安全・安心 > 新型コロナウイルス > 市長の部屋 > 「新型コロナウイルス感染症への対応について」 市長メッセージ動画(令和2年8月5日)
市長の部屋

本文

「新型コロナウイルス感染症への対応について」 市長メッセージ動画(令和2年8月5日)

印刷ページ表示 更新日:2020年8月5日更新
<外部リンク>

 こんにちは。河内長野市長の島田智明です。

 市民のみなさん並びに事業者のみなさんには、これまでの新型コロナウイルス感染拡大防止策に対し、ご理解とご協力をたまわり、心より感謝申し上げます。

 さて、河内長野市では、7月中旬以降、新型コロナウイルス感染症患者の発生が見られ、再び感染拡大のフェーズに入っています。特に、7月13日からの一週間で2名だった感染者数が、翌週には6名、翌々週には13名と急速に増加しております。

 このような状況の中、本市では、新型コロナウイルス感染防止と社会生活の維持を同時に実現していくため、みなさんの安全と安心を第一に、国や府、富田林保健所などの関係機関と連携し、必要な行政サービスが継続して提供できるよう、職員一同使命感をもって業務に取り組んでいます。

 どうか市民のみなさんには、密集・密接・密閉の3密を避けるとともに、身体的距離の確保やマスクの着用、手洗い・消毒を実践し、体調の悪い方は保健所に相談するなど、感染防止対策にご協力をお願いします。

 さらに、感染された方やそのご家族をはじめ、医療・救急・保健・福祉・教育・保育・環境など、感染リスクがある中で、職務に従事されている方々の人権に配慮した行動をお願いいたします。

 「あなたの行動が、まちの感染動向を左右します。」

 今後、感染拡大を防止するために、この数週間のお一人おひとりの行動が大変重要です。

 家族や大切な人のため、そして、このコロナ禍を乗り越えていくために、引き続き、みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)